2005年11月25日

トキを一羽、いかがですか?

広いネットの世界、
↓こういうサイトさんが存在します(今日は何故かデスマス調)



以下、上記ページより抜粋。

『日本固有種のトキを繁殖させる事は残念ながら出来なかったけれど、
WEB上の多くの人のいろいろなホームページにトキ(アイコン)を貼ってもらい、
せめてWEB上ではトキを「繁殖」させようという考えから発足しました』

その主旨の元、サイトを持っている人はトキのバナーを貼り、
トキへの想いを表現、それぞれの思いを主張する訳です。

自分が知る限り、このサイトさんは少なくとも4年前には存在していたので、
もう随分長いこと、活動されている様です。
地味ではあるものの、とても意義深い活動をされているサイトさんだと思います。
自分も、その意義深さに心動かされ現在WEB上で生息する42羽の内一羽を
別HN+サイトにて飼って(と言うと何となく語弊がありますが)いる一人だったりします。

ただ、”42羽”というのはやはり少な過ぎる気がします。
たまたまこの記事を見かけられた方、
もしサイトをお持ちでしたら、ぜひトキを一羽生息させてみませんか?
posted by 角砂糖 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

