2005年11月22日

大奥美男三千人

大奥

よしながふみ著、『大奥』。
「大奥」=「選りすぐりの美女集団」という常識構図をひっくり返し、
将軍は女!将軍のハーレムこと大奥には、美女ならぬ美男がぞ〜ろぞろ!
という何ともニクい設定で展開する作品。
自分も大いに楽しんで読んだ。
そのドラマCDが応募者全員プレゼントらしいのだが…
将軍吉宗(※女)の声=「攻殻機動隊」草薙素子の声優さん(田中敦子さん)
という事を、つい今しがた知った。
…(想像)
ピッタリー!!
さすが、原作者本人が選んだだけあってズレがない。イメージ全然壊れない。
それどころか…(再び想像)
うわ、マジで聴いてみたい。
なんてったって、吉宗(※女)は男も逃げ出す男前
応募しなきゃ損だなこりゃ。

ちなみに…
自分は映画ナウシカのクシャナの声(榊原良子さん)が大好きなんですが、
個人的に、吉宗=榊原さんの声でもOKだと思う。
posted by 角砂糖 at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
余計なお世話かもしれませんが気になったのでひとつ。
コミックス1巻の帯を見ると、大奥CDの締め切りは来年の1月6日ではないでしょうか?
コミックス+雑誌の応募券2枚で申し込めます。

もう一枚の応募券がある雑誌は今月の発売が最後の機会となりますが、まだ発売されたばかりですから間に合うかと。コミックスの応募券は帯についてました。
すでにご存知でしたらすいません。
ではでは。
Posted by pio at 2005年11月28日 23:14
pioさんはじめまして。そして、ご丁寧なご指摘感謝です!
いや〜お恥ずかしい限りで…ホントおっしゃる通りですね。
全く何を勘違いしていたのか。ご親切に有難うございましたm(_ _)m
Posted by 角砂糖 at 2005年11月29日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

