2006年05月16日

おめでとう巻誠一郎選手

毎日新聞記事から一部抜粋。
【プロでの3年間、顔面や手足に長期離脱も仕方がないけがを負うことは何度もあったが、チーム関係者は「欠場せず、試合に出続ける精神力と体力がすごい。応援したくなる選手」と口をそろえる。代表の三都主アレサンドロ選手(浦和)は「彼は練習でも試合でも頑張っていた。負けたくないという気持ちが、ほかの誰よりも強かったと思う」と評価。坪井慶介選手(同)も「巻が努力を惜しまなかったことをジーコ監督は、ちゃんと見ていた。巻と一緒に戦ってきた人にとっては、そんなにサプライズ(の選考)じゃない」と話し、巻選手が同僚に加わったことを歓迎していた】

巻選手の出身校である大津高校といえば、九州・熊本にあるサッカー強豪校。発表の瞬間の、在校生や恩師と思われる先生方の喜び様も選出の意外性を感じさせた。久保選手の無念さはいかばかりか…とは思うけれど、巻選手本人も言っていた通り、落選した選手の分までも是が非とも頑張って欲しい。

ついでにスポニチ記事からベストショット。
ファンの子供たちから祝福の花束を贈られ笑顔を見せる巻
表情も自然でやわらか。眺めていて実にほほえましい。

がんばれ巻!期待してるぜ日本代表!
posted by 角砂糖 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

