2006年01月16日

熱し易い人間です(頭文字D)

またしても一月近く放置…ダメダメ。

人気漫画『頭文字D』でも有名な、トヨタAE86型スプリンタートレノ。通称ハチロク。
昨日暇つぶしに出かけた本屋のPで、丁度駐車中の所を偶然見かける。
目の端に捉えるや、まるで猫か何かのようにバッ!!と反射的に振り返る自分に苦笑い。半年前だったら見向きもしなかったろうに…なんなんだ、このハマり様。

地元でハチロクを見かけたのは二度目。
特徴ある車体なので、ハチロクをそれと認識してなかった過去も含めて二度目じゃないかと思う。あんな目立つ車、見逃していたとは思えない。というか思いたくない。
もしかすると、二度とも同じ車かもしれない。
ドライバーを盗み見る。ニーチャンとも言えなくない、若めの男性だ。
一体どこで購入…いや何より、どういう経緯でハチロク乗りになったんだろう?
やっぱりイニD?(安直発想) 気になって仕方がない。

…こっそり写メ撮っちゃおうか。いやいや不審者だろそれ。あーでももっと近くで眺めたい。話しかけてみようか?「あなたもやっぱりイニDファンですか?」 …怪しすぎる。

しばし悶々。

結局、物欲し気にハチロクを見つめながらユックリと前を通り過ぎる私。充分怪しい。
いいなあハチロク…乗ってみたいなあハチロク!まるで子供だ。
つくづく半年前では考えられない。

一体何にそんなにハマったのか、自分でも良く分からない。
峠を攻める熱き魂たちに魅せられたそういう事だろうか。
あれだけ熱中出来るものを持つ彼らへの憧れもあるだろう。嫉妬もあるかもしれない。
なんであれ、当分はこの熱が冷める事はないような気がする。

ちなみに、トレノはスペイン語で”雷鳴”(イニDで武内樹乗車のレビンは英語で”稲妻”)という意味だそうな。”雷鳴”なんて、ライバル車を神懸り的テクニックでブッチ切ってく拓海の走り様に、いかにも相応しい感じ。訳もなくシビれる。

はあ…
誰か連れてってor連れ立ってくれないかなあ…行き先は、まずは群馬県!
(当分冷めそうにないわホント)

――――――――――――――――――――――――――――――――――

もう大分前の話。
お世話になったというか、良く入り浸っていたサイト『まんがseek』&『momoco.tv』。
先程たまたま気が向いて検索して行き着いた先に、サイトマスターだった河野武さんのブログ(smashmedia)を発見。ブログにコメントされてる方も何だか見覚えのあるHNだったりして、懐かしさにちょっと呆然(て表現もおかしいけど)としてしまった。
記念にトラバさせて貰ったりして…関係ない記事なのに。あわわ。
まんがseek復活するとしたら、懐かしさにかられる人少なくないだろうなあ。
恩返しの意味も込めて、復活の際は大いに宣伝しようっと。
posted by 角砂糖 at 21:40| Comment(8) | TrackBack(1) | イニD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
「まんがseek」や「momoco.tv」復活の際には遠くからじゃなく、ぜひ間際でいっしょに盛り上がりましょう!!
Posted by 河野 at 2006年01月17日 00:08
河野さん、コメント有難うございます。承知でトラバさせて頂いたとは言え…恐縮です。
まんがseekやmomoco.tv、一時期(主に01年)良く利用させて頂きました。
しかし遠ざかっていた時期が長く、まんがseekのその後も良く知らず、昨夜河野さんのブログを拝見した時は驚きと嬉しさ、何より懐かしさで胸が一杯になりました。安田さんはお元気でしょうか?”遠くから”なんて消極的な事書いてしまいましたが…まんがseekの復活、私も心から願っています。
長くなってしまいました。河野さんのブログ、今後もちょくちょく覗かせて頂きますね。
有難うございました^^
Posted by 角砂糖 at 2006年01月17日 08:27
momoco tvで検索したら、たまたまこのページを発見したので、足跡残しておきますね(^-^)
角砂糖さん、momoco.tv復活しましたよ(*^_^*)
Posted by momocoユーザー at 2006年06月28日 23:18
マジですか!(ググって)ホントだっ!
デザインもほぼ当時のままですね。いや〜懐かしい。
わざわざ教えて下さり有難うございました^^
Posted by 角砂糖 at 2006年06月29日 07:07
どういたしまして!(^-^)
早速momoco.tvに書き込みしてましたね(*^_^*)

安田さんについてですが、実は随分前に副管をやめてしまわれたのです(>_<)
まぁ元気でやっているのは確かだと思いますが…
Posted by momocoユーザー at 2006年06月29日 18:52
気づかれましたか^^
安田氏は今は裏方に徹してる、というかスッカリ引っ込んじゃってる様ですね。
中々昔の様には入り浸れないんですが、きっとmomocoユーザーさんと同じくmomoco.tvにはどこか愛着があるので、これからも暖かい目で見守って行きたいですね。ってなんか上から物言ってますが^^; コメントありがとうございました!
Posted by 角砂糖 at 2006年06月29日 21:15
お久しぶりです!
momoco.tv、いつの間にか完全登録制になっていました(汗)
どうやら荒らしが原因らしいのですが、どんな理由であれ、登録制になって少々敷居が高くなった感は否めません。
残念な事です…
Posted by momocoユーザー at 2007年01月05日 21:47
わお!約半年振りですね!
というか、またしても知りませんでした^^;>完全登録制
確かに自由に出入り出来た頃に比べると手間はかかりますが・・・善良なmomocoユーザーの方々が安心して使える為には仕方なかったんでしょうねえ。
今後も私達なりに応援して行きましょう^^
Posted by 角砂糖 at 2007年01月05日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

実写版「頭文字D THE MOVIE」
Excerpt: 今現在「実写版の頭文字 D」を見ています。 少し予想していましたが・・・かなりのダメダメ作品です。 アニメ・漫画とはまったく別物(怒)かなりがっかりです。 内容も原作とは違い・・..
Weblog: 自動車の生活
Tracked: 2006-03-01 01:44
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。